ゆとりのたわごと

人生是一方通行

最愛の人へ

突然ですが!掛け持ちしてる人間にとって、自担の優劣とか順番とかをつけたくはないと思うんですよね。みんな1番だから。なのでまあ正直めちゃくちゃタイトル悩んだんですけど、やっぱり私が"今"1番応援したいと思うのは彼です。

 

 

最愛の人へ

30歳のお誕生日おめでとうございます。

私が初めてNEWSを知ってからもう10年くらい?シゲアキさんを好きになってもう3年になるんですね!時間が経つのは早い(笑)

号泣した小山さんにもらい泣きしていた、あのロケが昨日のことのように思い出されます。

この3年でたくさんのことを教えてもらいました。少しだけどシゲアキさん自身のこと。全部理解出来てはないけれど全部知ってしまったらそれはそれでつまらないとも思うし。シゲアキさんを好きになって、名前も分からないような初めての感情もたくさん教えてもらいました。

 

 

 バランスよく整ったお顔と横顔

 凛々しい眉

 強い意志を感じる瞳とくっきりした二重

 通った鼻筋

 深くはっきりした人中

 V字になる口

 手の側面の柔らかそうな厚さ膨らみ

 

シゲアキさんの顔と手が好き。

 

 

 特徴のあるハスキーボイス

 情感たっぷりに歌う時の表情

 カメラ目線をいっぱいくれるところ

 クールに見えて熱いものを持ってるところ

 テンポの早いツッコミ

 臨機応変にその場で必要な役割に回れるところ

 頭の回転が速いところ

 フォローを欠かさないところ

 俯瞰で見ることができるところ

 誰かを救うことが出来たら、と発信し続けているところ

 ファンのことをよく分かってくれているところ

 

アイドルのシゲアキさんが好き。

 

 

 小説をかくことではき出すもの

 その一方で、ソロ曲の作詞作曲

 丁寧に、時には鋭く紡ぎ出す言葉

 言葉を大事にしているところ

 

シゲアキさんの表現が好き。

 

 

 一本の太い芯が通ってるところ

 プライドの高さ

 誇りを持っているところ

 悔しい。と弱い感情をさらけ出すことができる強さ

 泥臭さ

 真摯で誠実、信頼できる

 こだわりが強くてとにかくめんどくさい

 「じゃない」人のことも忘れずにすくい上げてくれるところ

 

シゲアキさんの人間臭さが好き。

 

 

ということで、シゲアキさんの好きなところを30個あげてみました…♡

 

シゲアキさんの何が好きか?ってそりゃあもうダントツで顔なんですけど(笑)

アイドルの自分が好き!アイドルやってる自分を楽しんでそうだなぁと私は勝手に思っていて(そうだと嬉しいのにな〜という希望的観測)、だからこそNEWSを繋ぐためアイドルである自分を守るための手段として、死ぬほど頑張ってジャニーズ唯一の肩書きを手に入れたと思うし。

アイドルやってる自分を楽しんでる人を応援できるなんて、ファンにとってはこの上ない幸せじゃないですか!あ、私はこの人を応援してもいいんだ、迷惑にはならないんだ!と思える。

アイドルの自分だから出来ることをやってみせるシゲアキさんがとにかくかっこよくて。

「あやめ*1を作る時、誰かを救いたいという気持ちが少なからずあった。胸に少しでもタッチするものがあればいいなという気持ちで作った。」と言うシゲアキさんのことが本当に、本当に大好きで。

人とは違う「じゃない」ことに苦しんで、どうしようもない暗闇に閉じ込められている私に柔らかな光を当ててすくい上げてくれるのはいつもシゲアキさんだ…と、こう、名前も分からない感情で胸がいっぱいになっちゃうんですよね。涙が溢れちゃうんです。

ああ、この人に出会えたことは運命だったんだ、私が私らしく生きていくために背中を押してくれるのはいつもシゲアキさんなんだ…と、感謝してもしきれないくらい、どうしようもないくらい大好きで大好きで、感謝しています。

 

カッコいいシゲアキさんも、可愛いシゲアキさんもずっと大好き!

「若さ」という特殊なキラメキの武器が剥がれ落ちたとしても。年をとったからこそ見えてくるキラキラした魅力があって、それはきっと特に20代で激動の荒波を乗り越えてきたアイドルならではのもので、30代になって内面から滲み出るものだと思うし、それも一つの武器なんじゃないかなぁと思ったりします。

 

ごちゃごちゃしたけど!とにかくシゲアキさんのことが大好きだよ!!!!!

30代が楽しみ!という加藤シゲアキのコレカラに期待大!

 

 

みー⚜ on Twitter: "シゲアキさん、30歳お誕生日おめでとうございます! 30代になることって大きな変化だと思うけれど、シゲアキさんのコレカラがとっても楽しみです!アイドルのシゲアキさんに期待大!ワクワクしてる! いつもいつも本当にありがとう。感謝してます。これからもずっと大好きだよ! https://t.co/hZfI4CGyQi"

 

29歳のシゲアキさんバイバイ

30歳のシゲアキさんこんにちは

ずっと一緒にいようね

 

 

*1:シゲアキさんが作詞作曲したソロ曲。アルバム『NEVERLAND』通常盤収録