ゆとりのたわごと

人生是一方通行

大好きなひとへ

 大好きな翔さん、お誕生日おめでとうございます。35歳だって、信じられないね。気がつけば1月25日は特別な日になっていて、誕生日だからってケーキを買ってきてお祝いしたこともないけれど、やっぱり特別で。翔さんの誕生日はいつも期末試験直前で、テスト勉強しなきゃダメだって分かってはいるけれど、やっぱり大好きな人の生まれた日はいっぱいお祝いしたくなるじゃん!でも、こんな風にテスト範囲のことより翔さんのことを考えて誕生日をお祝いするのも最後になるのかもしれないなぁ~なんて考えてたら文字にして残しておきたくなったので、LOVEのDVDを流しながら翔さんのことだけ考える1日にしてみようと思う。*1

明日から必死こいて勉強するから怒らないでね(笑)*2

 

 顔がとにかく好き。こんなにも好きだと思える顔に出会ったことがない。

 くっきりした二重と二重の幅にぷっくりした涙袋。真っ白で綺麗な白目と力強い意志を感じる黒い瞳。どんな景色が見えているのか気になって仕方ない目。

 スラッと滑る低い鼻。鼻の頭が丸くてとぅるんとぅるんで赤ちゃんみたいなところ。

 感情がダイレクトに伝わってくる眉毛。

 上下にぷっくり飛び出ておいしそうな唇。笑ったときに見える歯がげっ歯類なところ。歯並びのいい上の歯に対して下のガチャ歯。

 私が一生追いかけ続けるたくましい背中。

    細い脚。ピタピタパンツにブーツインは最高にかっこいい王子様。

 言葉を紡ぐ人。翔さんの紡いだ言葉はいろんな世界を作り出して、新しい世界に連れていってくれる。いつだって欲しい言葉を一番にくれる。「未来は過去の積み重ねでしかない」

 パイオニア。まだ誰も挑戦していなかったジャニーズの新しい道を開拓したかっこいいところ。

 誠実なところ。

 逆境や壁をものともせず乗り越えていく強いところ。

 求められていることをすぐに感じ取り、自分が足りない役に回ることもあれば場を回すことができる頭の回転の速さ。

 勉強熱心で努力家。常にアンテナを張っていてわずかな情報も逃さない姿勢。

 スポンジのような吸収力。新しい知識を血肉にし、また一つ武器を増やすかっこよさ。

 思いやりがあって優しくて、相手の言葉や表情の真意を読み取って、的確な言葉や表情で返すところ。

 人間が大好きで、人との付き合いを何よりも大事にしているところ。

 面倒みがよくて、たくさんの後輩に慕われているところ。

 誰も傷つけない笑いをつくることができるところ。それに救われる人もたくさんいるはず。

 時に自分を傷つけることを厭わない強さ。

 気の許した人にしか見せない雑さ。

 盛り上げ隊長。コンサート会場のボルテージが一気に上がる翔さんの煽り。

 一人よりも百人のファンを幸せにしてくれるところ。上の方、奥の方まで手をたくさん振ってくれて誰も置いてけぼりにさせないところ。

 頭がかたいところ。「可愛い」はいつまでも可愛いんだよ!

 ちょっぴり残念なところ。

 美味しそうに幸せそうにご飯を食べるところ。ありえない一口の量を頬張るところ。

 目の前のことに全力で楽しんでるところ。君に捧げるエンブレムは翔くんの今までの点と点が線でつながったような。翔さんが演じる意義、部活のような青春を謳歌していたところ。

 一般人ならもうそれなりの豊かな生活をしてるはずなのに、国民的アイドルまでのし上がったところ。

 そんじょそこらのアイドルとは別格なところ。

 隠された反骨精神。から垣間見える恐怖。

 人間臭いところ。男くさくて、ガッツガツしていて世界で一番かっこいい人。

 後輩たちは嵐を追いかけますよ!って言われて、全力で逃げ切るよなんて言いきっちゃうところ。

 ステージ上終身雇用なんて言ってのけちゃうところ。

 MY LIFE IS MY MESSAGEなんて言ってのけちゃうところ。

 生き様がかっこいい。生き方に惚れてる。

 私の道標。

 

 

 翔さん、お誕生日おめでとうございます。35歳が実り多き一年になりますように。翔さんが思い描く嵐の姿、何を考えてるかなんて想像もつかないけれど、いつか見ることが出来たらいいなぁ。とても楽しみです。

全力であなたのその背中を追いかけてやりますよ。

 

f:id:yamass125:20170125235318j:image

*1:冷やし中華初めに興奮してしまったのでできれば来年リベンジします!(笑)

*2:好きなところ35個挙げてみました