ゆとりのたわごと

人生是一方通行

不器用な彼が好き

櫻井くんお誕生日おめでとうございます。
私があなたを知ったのは山田太郎ものがたり。なんてかっこいい人なんだ?!とは思った。でも長髪ピアスのあなたは小学生の私にとってハードルがとても高かった。なぜだか長髪ピアスは怖い人のイメージが植えつけられていたから。どちらかというと、櫻井くんより二宮くん。テレビで見かけたら「あっ山田太郎の子」そんな感じだった。小学生から可愛い童顔な子が好きだった私。
それからあなたに堕ちたのはヤッターマンの番宣。この世の人とは思えないくらいに、儚くて美しい人だなと感じた。それから8年ですかね、歳をとるごとにまぁ随分ふっくらされて。あなたの顔に出やすいビジュアルの変化をバカにして、ネタにして笑う人がいる。わたしはそれがとても不快だ。だって、ただ顔が浮腫んでるくらいで大騒ぎして、私が心から尊敬する人をネタにして笑い者にするなんて許せない。あなたは強い人だからそんな馬鹿げたことで笑う人たちのことなんて目もくれないのだと思う。私は過保護なモンペだから、悪影響を与えると思われる存在をぜーーんぶ排除したい。私と同じ考えの人が少数しかいないのは知ってる、知ってるんだうん。それでもやっぱりあなたが好きで好きでたまらない。たとえ不器用で「諸刃の剣」なあなたでも私は好きだ。嵐のために自ら先陣をきって敵を傷つけて、自分も傷つくその姿を見ると、どうしてもオロオロそわそわしてしまう。好きなんだから心配するのは当然。過保護で鬱陶しくてめんどくさいあなたのファンだけど、あなたの他に応援したいと思える人もいるけれど。ずーっと応援してきたからもう殿堂入りかなぁ〜なんて言う人がいる。殿堂入り?あなたを殿堂入りなんてさせない、させてたまるか。こんなにもキラキラ眩しく輝いてる人なんている?34歳になってもなお、その吸収力に、常にアンテナを張り巡らせて情報を知ろうとする姿勢に、まだまだ上を目指して努力を怠らないその向上心に、機転が利くその賢さに、もう全てが好きなんだ。好きで好きでたまらない。私にはないものをもっている、出来ないことが彼には出来る。尊敬しているから好き。ただそれだけ。殿堂入りって別格扱いで、どこかほんとに遠くに飾ったものを見ているだけのイメージがある。日々成長している彼を遠くで見ているだけなんてもったいない。次はどんなことをしてくるのかなぁ〜てワクワクする気持ちがなくなるんだよ?相変わらず不器用だなぁ(笑)ってクスッと笑う幸せを知れなくなるんだよ?ほんとにもったいない。物理的な距離はほんとに遠い、限りなく遠い。けれど、一方的に想う分には精神的な距離としてはずいぶん近いんじゃないかなぁ。私は物理的な距離は遠いけど、精神的な距離は近いと思えるから今の状況が苦だとは思わない。まぁそれはテレビやネットが普及しているおかげかな。殿堂入りなんてさせない、私はどちらも全力で応援する。どちらも好きなんだから仕方ないよ。あとはお金の問題(笑)
過保護な私が櫻井くんをバカにする奴らに対して怒ることを見逃して欲しい。バカなことに労力を費やすアホなファンもいるんだなぁ〜フッて鼻で笑って流して欲しい。たとえ少数でもそれを不快に思う人もいるいるんだと分かってもらえるまで地道に努力していこうと思う。
私の生きていくエネルギー、それは嵐の櫻井くんがキラキラと眩しく輝いて不器用ながらも、諸刃の剣で自分が傷つくことがあってもそれでも前に突き進んでいく姿、櫻井くんが好きで好きでたまらないその気持ちだ。
櫻井くんお誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。嵐になってくれてありがとう。この時代に生まれてきて櫻井くんに嵐に出会えたこと、同じ時代を過ごせていること、全てに感謝です。