ゆとりのたわごと

人生是一方通行

Kちゃんお誕生日おめでとう

 

今日10月2日は私が大好きな人の20歳のお誕生日なので、ここでお祝いしようと思いつきました。

みーちゃん大好きマンこと、Kちゃん(以下けーちゃん)へ。

20歳のお誕生日おめでとう。20歳、めでたいことだからね、けーちゃんとの出会いをね、振り返ってみましたよ。

 

  •  出会いから前アカまでのお話   

私が彼女をフォローしたのは検索からだった。私がTwitterを始めてまだ間もない頃同い年の嵐ファンを探していたとき、奇跡的に彼女を見つけた。そのときは確か某貧血薬 をモチーフにしたアイコンだった気がする。(違ってたらごめんなさいね)

なんせSNS上でも人見知りする私にとってフォロワーが多くいる人をフォローするのはなんとなく楽で(一人フォロワーが増えたくらいで認知されてないと思っていた)

彼女もそのうちの一人だった。今でも覚えているのは挨拶以外で初めて会話をしたのが、私がミスドのかき氷の写真をTwitterでアップした時のことだ。

美味しそうだねとリプをくれ、Twitterで他の人とこれといった会話をしたことのないわたしにとって、それはそれはとても嬉しかった。

数多くフォローしてる人の中から…!私に…!リプをくれた……!!なんて優しい人なんだ!

そう感動して興奮したので、今でも鮮明に覚えている。そして一度アカ移行して、お迎えに来てくれたのに嬉しくて泣きそうだったらしいよ*1

今よりも真面目にどこか遠慮しながらもけーちゃんと楽しく絡んでたなぁ……と画像欄を遡って会話を見てて懐かしく思った。

 

 

 

  • 現在のお話

いろんな理由があってアカを作り直し、そして名前を変えた彼女が現在のけーちゃんになるわけです。

違う名前になるとき、その先もう付き合いはなくなってしまうと思っていたし、繋がることはもうない、悲しいなぁ…寂しいなぁ…と思ってたんです。だから、たくさんの人の中から私とまた繋がりたいと言ってくれたことがとても嬉しかった。
けーちゃんになってから絡みが雑、ふざけたものが多くなったなぁと振り返ってて思うんです。それは彼女が私のめんどくさくて絡みにくいノリにも柔軟に、臨機応変に対応してくれるからで*2
寛容な心で私のちょっといきすぎたリプも受け入れてくれるからなんですよねぇ…

 

知らない間に、無意識のうちにたった一度吐いた言葉で人を傷つけてしまうことがあるのをよく分かっているのに。いつもは一呼吸おいて、これが本当に送ってもいい内容なのか?相手が目にして嫌な思いをするものではないか?といったことを確かめてからツイート・リプをするけれど、けーちゃん相手だと心の思うままに文字を打ち、送ってしまう。気づけば手遅れ。

以前も何度か、あっ しまった。これは言い過ぎた、不快にさせた…と思うリプを送ってしまい、慌ててすぐに消すのですが当然向こうにもそれは届いてて、その度にけーちゃんは優しくフォローしてくれるんですよ…

私が不安になって、けーちゃん失礼なこと言ってごめんね、怒ってる...よね?と送った返信がこれです。

怒ってないわよ( ˘ω˘ )

毒舌だろうが何だろうが

Kさん何でも捌けるから

安心して(` ・ω・ ´) ドヤァ

実際イラッとしてても、怒ってない?と聞かれて、うん怒ってるよ。という人もなかなかおらんわなぁと今では思うんですが(笑)

けーちゃんは自分を冷酷だなんて表現しますが、客観的に物事をとらえていて、心が広くて優しい人だと思ってます。じゃないと何度も失礼なことを言ってる私とこんなに仲良くしてもらえない。私なら即ブロックです。なのにけーちゃんに甘えて当たり前になってはいけないと思いながらもやっぱり時々失礼なことを言う自分がほんとに嫌になる。こんな私でもやらかす度に反省してます。

こんな口の悪くて腹黒い私を受け入れてくれるけーちゃんに感謝しています。けーちゃんがいるから、Twitter生活が楽しい。彼女に出会えてなかったら、思うままにつぶやけなかったし、それがストレスになってすぐにTwitterをやめていたと思う。

けーちゃんのおかげでTwitterを楽しめてます。あなたに出会えて本当によかった。ほんとにほんとにありがとう。

 

…と長くなりましたが、改めて。20歳のお誕生日おめでとう。もう大人だね。私の1つ年上ですね。でもどうせ4ヶ月後にはすぐに追いつくからな!!その時はちゃーんと私のお祝いもしてね♡

最後に。絡みづらくて癖のある私と、冷酷な人間同士、Twitterをやめるその日まで。どうかお付き合いください。

これからもゆるーくふざけた会話をしましょうね。

よろしくどうぞ。

 

 


追記: 気づけばけーちゃんへの思いが2000字を超えてた♡


…仲良しさんにもやろうと思ったけど、これは無理かもしれん…

いつも私とふざけたお付き合いをしてくれてるのに申し訳ないっす…

また気が向けば…やります…

 

お わ り

f:id:yamass125:20150916102003j:image

 

 

*1:過去ツイより

*2:けーちゃんは私と同じで冷酷でめんどくさがりな性格のはずだから、その影響もあるかもしれない