ゆとりのたわごと

人生是一方通行

嵐の安定期に訪れた新世界

前回の続き→初めましてということで私がジャニオタになった話でもしてみようと思います - ゆとりのたわごと

なんとなく 嵐が自分の中で安定し始め、刺激を求めていた最近の話です。まず言っておくと私は櫻井担、シゲ担のコヤシゲ推しです。フォロワーさんはご存知かと思いますが、現在嵐とNEWSを掛け持ちしています。
 正直にいうと昔は山P、錦戸くん、その他という認識だったNEWS。今考えてみると、嵐はほとんど楽曲を知らなかったのに、NEWSはなぜか歌える、知っている。なぜだろうか?今でもわからない。とりあえずTwitterでアカウント名 NEWSと検索してみた。
一番古いので、嵐、NEWS、高橋大輔と好きなことがとても合うフォロワーさんとの会話でした。彼女のおかげでNEWSが気になったようです(笑)ふむふむ、TLで見たトーキョーライブの小山くんがかっこ良かったのね。……全く覚えていない、ハハハ

twitter.com

その次はコヤシゲの夜会*1を見て、小山くんって素敵だ…応援したくなった。これは薄っすらと覚えている。小山くんの入所日のお祝いもしている。……これまたさっぱり覚えていない。その後Mステで嵐と共演し…………結果、NEWSにハマったのは小山さんの人柄に惹かれたことがキッカケだったんだな。しやがれと夜会でメンバーのことを語りながら泣く彼に惹かれたのだと思う。*2

私はスイッチが入るととことん追いかけるタイプなので、番組をチェックしたり、Webの連載*3を読んでみたり、雑誌をチェックしてみたり頑張る。まあどんどん彼らの魅力にハマるのは当然のことだ。すると連載で小山さんは可愛い字面で、んふふっと癒されるのだが、加藤くんの書く文章はハッとさせられ、とても面白く魅力的なことに気づく。なんと近々短編集を出すという!所詮ジャニーズだろうと舐めてかかった私がバカだった。すごい人だなと尊敬した。彼のことを調べてみると賢くて上品、私のストライクゾーンド真ん中だ。バラエティなどで大活躍な彼の第一印象とは違って、小説という武器を手にするまでは自信がなく、背負っていた重いものが私の心をくすぐり、愛おしくなる。はぁぁぁぁ、大好き。そしてこのザマである。巷では黒髪の人かっこいいと聞くので世間に見つかってしまえという思いながら書いている。結論、これからも嵐とNEWSを応援していこうと思う。しばらくはNEWS熱が高く嵐に興味なくなったと思われるかもしれないが、デジタリアンの素晴らしさが忘れられない間は嵐を降りられない。最後に大好きな大好きなしげちゃんお誕生日おめでとう。

*1:酒を二人で飲みながらNEWSのことを熱く語って号泣するやつ

*2:かっこよくMステ落ちだと主張したい

*3:メンバー愛のこと。更新の多さに驚いた